妊娠・出産・育児の情報サイト


父と子の楽しいお風呂タイムになるはずが…モコモコ泡でハプニング! by shin

皆様こんにちは‼︎ shinです。

前回の記事:風邪で咳が止まらない!薬を貼りたいけど寝ながらにして見事なディフェンス! by shin

今回は息子とお風呂に入っていて起きたハプニングについて書かせて頂きます。

息子はいつもお風呂に入ると何かを手に持って遊びたがります。
僕はこの日、泡で一緒に遊ぼうと思って息子の手にボディーソープの泡を乗せてあげました。

f:id:akasuguedi:20180521100914j:plain

息子は最初、自分の両手に乗った泡を不思議そうに眺めていました。

これで遊んでくれるかなと思いきや…。

f:id:akasuguedi:20180521101000j:plain

突然息子は泡の着いた手で自分の目を擦り出してしまったのです!!

 

f:id:akasuguedi:20180521101016j:plain

ボディーソープの泡が自分の目に入ってしみたのでしょう…。

息子は大泣き。そりゃビックリしちゃいますよね…。

 

f:id:akasuguedi:20180521101029j:plain

これは大変!!すぐに洗い流してあげなくちゃ!!

…と、焦った僕は息子の顔面に勢いよくシャワーをぶっかけてしまいました。

f:id:akasuguedi:20180521101041j:plain

息子は突然シャワーをぶっかけられたことでビックリしてさらに大泣き。

息子は顔に水がかかるのが大の苦手なのです。

でも緊急事態なので仕方ありません。息子よ…ごめん。

これ以来、息子の手に泡を乗せる遊びを封印したのは言うまでもありません。

 

関連記事:汗疹が気になる季節にぴったり!お風呂deプールのメリット by きのかんち

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く【医師監修】新生児を大人と一緒にお風呂に入れても問題ないの?小児科医 森戸やすみ先生に聞く新生児を大人と一緒の湯船に入れていたというこちらの体験記。一般的には生後1ヵ月頃まではベビーバスなどを使った沐浴を勧められますが、新生児期から大人と一緒のお風呂に入ることは問題はないのでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生…

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
年齢:31歳
子どもの年齢:2歳

男の子のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。