妊娠・出産・育児の情報サイト


オーボールがお気に入り!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

生後3ヶ月をすぎた頃から、ものを掴むのが上手になってきたので握りやすいおもちゃを幾つか買い与えました。

 

その中で一番のお気に入りが、オーボールラトルです。構造上、指によく引っかかって掴みやすくなっているので、すぐに両手で遊ぶようになりました。

オーボールを振ると小さな音ですがカラカラと音がなります。息子は音がなると非常に嬉しそうに笑ってくれます。

原色のはっきりした色合いの造りで目に入りやすいみたいで、自分から興味を持って触りにいってくれるのもポイントだと思います。

 

ちなみに息子は振って遊ぶ以外に舐めて楽しんでいたりもします。

付属品のオーリンクとセットで購入したので、ベビーカーやチャイルドシートにも取り付けることができ、手から離れても転がり落ちないので便利です。

 

車に乗っている時は、チャイルドシートに乗せているので息子が後ろ向きになっていて顔が見えず起きているか寝ているかわかりません。ですがオーボールを気に入って遊んでくれるおかげで、起きているとラトルのカラカラという音が聞こえるし、オーリンクが動いているのがミラー越しに見えるので状況確認の目安にしています(笑)

 

おもちゃ売り場でオーボールを目の前に出した時に、反応がよければ買ってあげてみてはいかがでしょうか。

著者:ひびくんママ

生後3ヶ月の息子を育てています。

ものすごい勢いで日々成長していく姿を見ているだけで楽しいです。

赤ちゃん発達の助けになれるように試行錯誤中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。