妊娠・出産・育児の情報サイト


生理予定日4日過ぎに使用しました

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は結婚当初から子供が欲しかったのですが、まだ早いかな?という不安もありました。

それに、結婚して4ヶ月後に流産を経験した私は妊娠に対して臆病になっていました。

そこで悪い癖だったのですが生理が2~3日遅れただけでも時々検査薬を購入して確認し、妊娠じゃないと気落ちもするのですが、ある意味自分を安心させてその後すぐ生理が来るというサイクルを半年以上繰り返していました。

 

結婚して、間もなく1年が経とうとするある時にいつものパターンで生理遅れてるんかなぁと思っていつものように期待半分、諦め半分で検査薬を使用しました。

すると、うっすら反応が出ました。

妊娠してるとしたら超初期に当たるので最初は薄い線でしたがあきらかに反応出てる!と、すごく驚いたのを覚えています。

数時間後に仕事から帰ってきた主人にそれを見せる頃には線が更に濃く出ていて、赤ちゃん出来たかも!と報告が出来ました。

流産を経験しているのでその時は素直に喜べなくて逆に不安で泣いたりもしたのですが、私達の心配をよそに赤ちゃんは順調に成長してくれて安産で産まれてくれました。

 

今、その長女が元気で順調に来月で5ヶ月を迎えてくれることをすごく幸せに思います。

著者:えりたま

2017,12,04生まれの娘ちゃんのママです(*´ω`*)

混合から3ヶ月半で完ミに変えました!

来月で5ヶ月になるので離乳食始めます(/*´ `)/

どんな反応してくれるのかな?と思うと大変だろうけど少し楽しみです(*´˘`*)♡

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。