妊娠・出産・育児の情報サイト


すごい!いつの間に!? 気づかないうちにアップデートしている我が子に感動! by 眉屋まゆこ

息子が2歳半の時、久しぶりに実家に帰省しました。
f:id:akasuguedi:20180707014844p:plain
f:id:akasuguedi:20180707014902p:plain 

 

前回1歳半で帰省した時はいたずら盛りであちこちにバリケード必須だったのに、いつの間にか成長している!

自宅では部屋中いたずら対策をばっちり続けていたので、成長に気付いていませんでした。
f:id:akasuguedi:20180707014958p:plain
言われてみれば、「おもちゃ」と「日用品等」の区別がついたあたりから手当たり次第に触らなくなったのかもしれません。
f:id:akasuguedi:20180707015313p:plain
2歳になり色々なモノの「名前」と「用途」を覚えた結果として、あまり余計なものに触らなくなったように思います。

 

自宅に戻ってから、ゴミ箱やティッシュなどいたずら対策で触られない場所に置いていたものを手の届く位置に戻してみたら…
f:id:akasuguedi:20180707015444p:plain
f:id:akasuguedi:20180707015457p:plain
以前なら瞬時にリビングがティッシュの海になるところですが。
f:id:akasuguedi:20180710103012p:plain
すごい!いつの間に!?

慣習的に手の届かない所に置いていたけれど、気づかないうちに子供はアップデートしている… 世話をしている当事者だけれど、毎日うかうかと過ごしていると我が子のアップデートに気づきにくいなぁと改めて思いました。

 

 

f:id:akasuguedi:20170202112712j:plain

眉屋まゆこ

Twitterにて育児マンガを連載。子育てママユーザーから共感を得て作品が拡散、様々なWEBメディアに取り上げられるなど話題になる。大手育児情報サイトなどでも連載開始。
Twitter:https://twitter.com/m_mayuya

『すくすくそらまめ』(KADOKAWA)

「大変だけど、おもしろかわいいの方が強い!」
そんな気持ちで“おもしろ変換”育児エピソードをTwitterに投稿したところ、「わかる、あるある~」の声が続出し、フォロワーも一気に急増!
育児ママから共感を集めた「うちの子あるある」漫画を、ほぼ書籍用に改稿! さらに描き下ろしエピソードも多数!!
クスッと笑えて共感できる! 心も体もぐったり疲れた育児ママを癒します!