妊娠・出産・育児の情報サイト


家族でのどかに牧場体験……のはずか、まさかの牛さんに感情移入!? by ゆむい

天気の良い休日、家族で牧場に遊びに行ってきました。

ウサギやヤギに餌をやったり、乗馬体験をしたり。ソーセージやチーズを作る体験もできて家族でのどかな時間を過ごしました。 

 

その中で、牛の乳搾り体験ができるとのことで、牛舎へ。
f:id:akasuguedi:20180703151853j:plain
子ども達も牛を見るのは初めて!?
飼育員さんが案内してくださいました。

f:id:akasuguedi:20180703151935j:plain

f:id:akasuguedi:20180703151955j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152004j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152020j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152033j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152045j:plain

f:id:akasuguedi:20180710185210j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152111j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152127j:plain

f:id:akasuguedi:20180703152202j:plain

バケツに絞ったミルクを見て、
思わず呟きました。
f:id:akasuguedi:20180703152216j:plain
まさか牛に向かって「お母さん」と語りかける日が来るとは…!
自分の育児経験から、自然と身についていた母乳の知識。そうだよな、牛乳って牛の母乳だもんな。

 

まさかの、牛に感情移入するという珍事が起きた牧場での体験でしたが、
この日以来、何気なくスーパーで売られている牛乳に、感謝するようになりました。

全国の牛さん、いや牛のお母さん。
ありがとう…!

 

 

 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは【医師監修】産婦人科医に聞いた!出産直後におっぱいが張って痛い!辛い!時の対処法とは筆者のhibikさんは、出産直後、想像していなかった「授乳の壁」に当たりました。赤ちゃんの口が小さかったのと、自分が陥没乳首で思うようにおっぱいを吸わせられず焦る日々…。そんな中、助産師さんからおっぱいが張ってきて痛い時…

f:id:akasuguedi:20160622235921j:plain

著者:ゆむい
年齢:29歳
子どもの年齢:5歳・3歳

イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。

ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜
インスタグラムも更新中(@yumui_hpa)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。