妊娠・出産・育児の情報サイト


出産準備用意して良かったもの。いらなかったもの。失敗したこと!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

出産準備で買ったものは

自分にパジャマ、パンツ、タンクトップくらいです。

タンクトップは授乳でも使えるタイプを買いました。今でも使っています。出産後母乳育児のため買い足しました。

 

出産前に子どもに買ったものや貰ったものは、肌着、洋服、布団、オムツ替えシート、チャイルドシート、あったかくなるおしりふき入れるケース、おくるみ、授乳クッションくらいです。

 

赤ちゃん本舗で肌着や出産準備品など、キャラクター付きのものをたくさん用意しましたがすぐくたくたになっちゃって「いっぱい買わなきゃよかったなー」と後悔しました!

 

肌着は、ユニクロのが1番楽に着せられるのでとてもオススメです!

 

授乳用のクッションもあると便利でした。腰が痛かったので、産まれる前は腰にあてて椅子に座り、産まれたら子どもを乗せて授乳できるのでとても楽です!産まれてすぐは、小さい赤ちゃんをクッションの上に乗せると身体が安定するので、怖くなく授乳できました。

 

近くにトイザらスがある人は、妊娠中にポイントカードを作っておいた方がお得です!自分は知らなくて損しました。

オムツなどもポイントを貯められるのを知らなくて普通に買い物をしていただけなので後悔です。

ポイントで交換出来るものがいっぱいあるので注意してください!おしりふきとかにもポイントがあるようなので。

 

バウンサーや揺れるイスなどは、一時期しか使わないので借りられるなら借りた方が場所もとるのでそっちの方がいいと思いました。

 

粉ミルク、哺乳瓶の用意自分はしませんでした。母乳育児が中心だったので、用意しなくて良かったと思いました。必要があるかないかわかってから購入でいいと思います。

 

産後1ヶ月すぎて出かけるようになってから

色んなものを買うくらいでちょうどいいと思いました!

 

すぐに小さくなっちゃうし!大きいサイズを買って長く着せています。

著者:ゆぅり

一児のまま🐔

20代の母です

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。