妊娠・出産・育児の情報サイト


ズキーーン!突然イナズマのような痛みが走る骨盤痛。辛かった妊娠中の腰トラブル by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
私は現在2人の男子(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母でございます。

今回は、長男妊娠期のマイナートラブルについて書かせて頂きました!
是非ご覧になってみて下さい!!

 >前回エピソード:お兄ちゃんの誕生日をお祝いするまで待って…!次男との出産日のせめぎあい by うえだしろこ

f:id:akasuguedi:20180705133740j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133751j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133802j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133811j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133819j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133835j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133844j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133853j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133901j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133910j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133919j:plain

f:id:akasuguedi:20180705133928j:plain

仰向けに寝たり、骨盤に負担がかかるような座り方をした後、動こうとすると激痛が走りました・・・!

私は背が低いので、そのぶん骨盤も普通より小さいです。

なので、1人目の妊娠時は、
「骨盤を広げなければ!!」と、体が早々に反応したのかなぁなんて思ってます。

なので、まだお腹が大きくならないうちから仰向け寝はできず、
座る時は、骨盤を支えて広がらないようにするようなクッションが効果的でした!!

ちなみに、2人目の時はこんなことはなかったので、妊娠とは不思議なものです。

次回エピソード:妊娠中期で氷食症に。朝から晩まで氷、氷、…そしてアイス漬けの生活 by うえだしろこ

関連記事:妊娠後期、股関節に謎の激痛が。数時間座り込むほどの痛みの正体は… by ぺぷり 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中、腰痛がつらい!改善するにはどうすればいいの?【医師監修】妊娠中、腰痛がつらい!改善するにはどうすればいいの?妊婦さんの宿命ともいえる、つらい腰痛。おなかが大きく、重くなる妊娠中期から後期にかけて悩まされる人が多くなります。なぜ妊婦さんに腰痛の人が多いのか? もし、腰痛になったらどう対処する? など、気になるところをまとめました…

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。