妊娠・出産・育児の情報サイト


「あの人、赤ちゃんの頭持ってる~~~!!」生まれて初めて、人に悲鳴を上げられた日… by肉子

こんにちは、肉子です。毎日暑いですね~。

7月は我が子たちの誕生日です。

誰からとは言わないけど「こんな暑い時期に産まなくても…」と言われた件を毎年思い出すわたしです。

それを反面教師に、いつ誰の出産予定日を聞いても「〇月? いいね~ベストシーズンだね~!」と答えられるようになりました。

こうして人は大人になっていくんだなぁ。なんつって☆彡

 

娘が赤ちゃんのときの話です。

まだ子供が一人だけだったので、わたしは毎日午前と午後にベビーカーで近所を散歩していました。

いつもウロついているので、挨拶からちょっと立ち話するぐらいの知り合いもでき、ときには家庭菜園の野菜をいただいたりもしました。

ある日、こんなものをいただいたのです。

f:id:akasuguedi:20180622142522j:plain

なにこれ……怖い……でかい……

見たこともないぐらい巨大な サ ト イ モ (泥つき)

サッカーボールより一回り小さいぐらいのまん丸サイズです。

 

ベビーカーの下にある荷物置き場はオムツやタオルケットが置いてあるし、袋も何も持ってないので、片手でベビーカーを押し、片手でサトイモを掴んで歩くことにしました。なにこの不審者感……

f:id:akasuguedi:20180622142548j:plain

生まれて初めて、人に悲鳴を上げられました。

f:id:akasuguedi:20180622142609j:plain

ちなみにこの巨大サトイモ、2012年ぐらいに新たに発見された品種「丸系八つ頭」という高級品だそうで…後日、サトイモくれたおじさんに聞きましたw

確かに、見たことないわけですね。

煮っ転がしにしたら、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

ぬめりがあってのど越しがいいので、離乳食・幼児食にも最適でした。

この時期、畑で青々と茂るサトイモの葉を見るたびに、あの「子供のアタマ持ってる~!!」と指さして泣かれた日のことを思い出すのでした。

 

f:id:akasuguedi:20160824105206j:plain

著者:肉子
年齢:37歳
子どもの年齢:4歳・2歳

100人婚活地獄から這い上がり30歳で結婚。健康には自信マンマン・産む気マンマンなのに不妊でずっこける。成果が実り、現在は2児の母。

ブログ:ヲタ腐ダイアリ
既刊:「100回お見合いしたヲタ女子の婚活記」全2巻
:「100回お見合いしたヲタ女子の出産記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。