妊娠・出産・育児の情報サイト


お兄ちゃんのファッションをマネしたい!お古が大好きな三兄弟 by 育田花

f:id:akasuguedi:20180705163736j:plain

あっという間にヨチヨチ歩きだった三男が2歳になりました。

よく喋る単語No.1は「パパ」です。

 

このライターさんの過去の記事:パパの秘密道具は100均で買った浮輪!家族そろってはじめてのプール by 育田花

 

f:id:akasuguedi:20180705163751j:plain

三男も上2人の兄を色々真似したいお年頃になってきました。次男の時はひたすら長男のおもちゃに夢中だったため、長男を困らせていました。

三男は…といいますと…

f:id:akasuguedi:20180705163840j:plain

f:id:akasuguedi:20180705163857j:plain

f:id:akasuguedi:20180705163918j:plain

f:id:akasuguedi:20180705163932j:plain

サイズがぶかぶかでも関係ないっ!とにかく兄2人の服や小物を好んで身につけています。しかも自分でタンスを開けてあれにしようかこれにしようか…とコーディネートも考えているようです。靴下の柄を日替わりで選んでみたり!

f:id:akasuguedi:20180705164049j:plain

当然私が用意したせっかくの新しいお洋服なんか見向きもしません。せめて!せめて、一回でもいい、1回だけでいいから新品を着てほしい!

f:id:akasuguedi:20180705164113j:plain

長男は自分の好みで服を選んだり、パパチョイスの服がお気に入りの様子です。そして次男は新品よりも長男のお古が大好きで愛用しています。

そして三男…。三男も単純に新品なだけでは見向きもしないので、長男のお古を好む長男大好きっ子の次男と同じ柄の服を買うようになりました。

結果、せっかく新品を買っても、なんだか代わり映えしないコーディネートの我が家です。

 

関連記事:「新品だけどけっこうボロいな…」 だんだんやり辛くなる、姉妹のお下がり事情 by 中島めめ

 

f:id:akasuguedi:20170220220416j:plain著者:育田 花

3人の男の子のママをしています。産休、育休をきっかけにインスタグラムで漫画を描き始めました。

ブログ:いくたの花マル日記。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。