妊娠・出産・育児の情報サイト


仕上げにポン!と押すだけで子どもの絵がワンランクアップするアイテム by ヤマモト

先日、私の母(娘にとって祖母)の誕生日に、プレゼントに娘の絵を添えて送ることにしました。

 >前回エピソード:進級から1ヶ月経っても登園時に泣いていた娘。“小さな楽しみ”で泣かずに登園に成功! by ヤマモト

f:id:akasuguedi:20180709111425j:plain

f:id:akasuguedi:20180709111436j:plain

f:id:akasuguedi:20180709111447j:plain

なんということでしょう…

f:id:akasuguedi:20180709111510j:plain

母は、手紙をとても喜んでくれました。

わが家で使っている落款印は市販のもので、名前の漢字を一文字とった印ですが、ひらがなorカタカナで一文字や、フルネームでも素敵だと思います。
消しゴムを掘ってオリジナル落款印を作ってもいいですね。

f:id:akasuguedi:20180709111538j:plain

f:id:akasuguedi:20180709111549j:plain

娘もお気に入りです。

 >関連記事:子どもの印鑑は、名前で作るのがオススメ! by チカ母

 

次回エピソード:「デキナイー」続きに、思わずシャウトしそうになるけれど…。見守る我慢の大切さ by ヤマモト

 

f:id:akasuguedi:20171224081820j:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。