妊娠・出産・育児の情報サイト


親子スイミング

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

生後6ヶ月〜2歳11ヶ月まで親子で入れるベビースイミングに、娘が1歳6ヶ月の頃に習い始めました。

赤ちゃん用の小さなプールに全く入れなかった娘ですが、今では25mプールには入ってジャンプをしたり潜ったりビート板を使用し泳いでいます。

 

プールサイドには赤ちゃん用のプールやオモチャがあって、いつでも子どもが遊べるように置いてくれています。時間は60分ですが実際プールに入っているのは30分程で、あとは準備体操やレッスン終わりにお風呂で温まったりシャワーを浴びる時間になります。

 

月8回ですが週に3日のレッスン日があり、行きたい曜日の時間に8回受講することができます。また親子スイミングの保護者はママやパパ以外に祖父母や親戚でも行けるので自分が体調不良でも誰かにお願いする事ができます。

はじめに抵抗があったのは、親子スイミングなので自分も水着にならなくてはいけない事でしたが、見学に行ったら皆さんラッシュガードなどを着用していたので私もすぐにネットで購入しました。

習い始めたきっかけは、風邪予防でした。プールの水圧は内臓を鍛えると聞いたので、入っているだけでも体を鍛えられれば嬉しいなぁと思います。

さらに夜はとてもよく寝てくれらようになったので、もっと早くから習えば良かったと思いました。

著者:リチャ

2歳2ヶ月の女の子ママしてます!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。