妊娠・出産・育児の情報サイト


次女が幼稚園に!自由を手に入れたと思ったら、まさかの呼び出しで入園前より大変…。 by きのかんち

f:id:akasuguedi:20180730144358j:plain

寝ても覚めても子どもがいる生活が当たり前だった私に突如訪れた自由!
ママ友たちと大人だけのランチとか行けちゃったりするかも!?
と、色々とワクワクしていた私。

f:id:akasuguedi:20180730143521j:plain
週の半分は体調不良で休んでるのでは!?というくらい、体調不良が続きました。
子どもは良く熱を出すって、本当だったのね・・・と実感。

このことを先輩ママさんに話したら
f:id:akasuguedi:20180730143525j:plain

体が慣れるまで、いろんな病気うつされてたー!とのこと。
そうだ。そうだった。
長女の時もそうだったじゃないか!

長女が入園した時も確か、夏休みくらいまでお休みしまくってました。次女が生まれてすぐだったせいもあり、あまりの大変さで記憶に蓋をされていたのかもしれません(笑)

この体調不良な日々は、先輩ママさんの言ってたように夏休みすぎにはなくなり、小児科にお世話になる回数もめっきり減ったのでした。

f:id:akasuguedi:20170321092029j:plain

著者:きのかんち
年齢:36歳
子どもの年齢:長女8歳・次女4歳
「北海道にて子供達とのドタバタな日々を四コマにしたブログ「まいほーむ!きの家の日常」を運営。
たのしい幼稚園の別冊にて「なるなるナルちゃん」毎月連載中です。他WEB連載もいくつかやらせていただいています。
子どもたちが私宛に書いてくれるお手紙や似顔絵が日々の癒しです。」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。