妊娠・出産・育児の情報サイト


とにかく規則正しくストレスフリーな生活を

f:id:akasuguedi:20180815062627j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

20代のうちにもうひとり…そう思って妊活開始。

前回の出産は、6年前。これと言って特別な事をしなくても授かりました。今回もまだ20代だし、大丈夫だろうと思っていました。

しかしタイミングをとっても2ヶ月ダメでした。どうして…という思いが強く、何がいけないのかと考える日々。妊活前から基礎正しい生活はしていたので、これ以上何を…と。今思えば、自分で自分に必要以上にストレスをかけていたように思います。

 

妊活を開始して、3ヶ月後無事授かりました。

 

妊活中に特に気をつけてしていたことは、葉酸タブレットの摂取、カフェインのカット、適度な運動、十分な睡眠です。

岩盤浴に行って身体を芯から温めたりもしていました。

何が良かったのかはっきりとわからないけれど、信じて続けたとこが良かったかなと思っています。

 

2回ダメだった時点で私自身はかなり落ち込んでいましたが、旦那は

「大丈夫だよ〜、気長にね〜」

と言ってくれて、私もそう思うようになりました。それからはストレスフリーだった気がします。

 

著者:匿名希望