妊娠・出産・育児の情報サイト


想像以上

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

はじめての予防接種。多分大泣きするだろうなぁと思い、洗濯物や掃除、食事の下準備をして行きました。案の定、子どもは注射全て大泣き。

帰宅後、泣き疲れて寝たのですがそこからが地獄でした。目が覚めた瞬間ギャン泣きで、産まれてから味わった事がないくらいの大泣きでした。何をしてもダメ。抱っこしたまま座っても泣く。おっぱいは拒否。疲れて寝て起きてギャン泣きで、昼から旦那が帰宅するまでその繰り返しでした。

 

結局晩御飯は下準備したにもかかわらず弁当になってしまいました。

晩御飯の頃には子供もいつも通り元気になり笑顔まで見せてくれる様になっていました。旦那に今日はこんな日だったと笑って話していたのですが、あれ?頭すごく熱い。今度は熱です。

本人はピンピンしてましたが、深夜2時頃には38.2分まで上がりました。

心配で私はあまり寝れませんでしたが、朝には下がってくれました。一応病院に電話をし、状況を説明したところ様子見てくださいとの事で再診の必要ありませんでした。

 

凄く疲れた一日になりましたが、とても濃い貴重な一日になりました。次の予防接種は正直憂鬱ですが、頑張った子供の為にずっと側にいてあげようと思います。

著者:yu

30歳、2ヶ月ママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。