妊娠・出産・育児の情報サイト


セックスレスという大きな壁…排卵チェッカーよ…ありがとう!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

長男が生まれたあと何回かは性行為がありましたが、その後ピタッと私の性欲はとまってしまいました。子供があまりにもかわいくて満足していたからか、ホルモンの関係なのか……。その後、夫に体を触れられることすらなぜかイヤになりました。夫も元々そこまで性欲が強くなく、私がそういう気がないのなら特に誘ってくることもありません。

 

そして気づいたら5年がすぎていました。自分の中では四年離して作るのが最初の目標だったのにあっというまに越していて、長男のまわりの友達もどんどん兄弟ができはじめ、少しあせっていました。私は

「やんなきゃできないんだよな~。コウノドリさんがお腹に連れてきてくれればいいのにな~。あんまり年が離れるとかわいそうだな~」

などと悩むばかりで性行為をするまで勇気をもてませんでした。そしてとうとう長男に「かあちゃんのお腹の中にいつあかちゃんくるの?」と聞かれ、もうさすがに自分の都合で寂しい思いをさせたくないと強く思うようになった。

 

そして、ある日排卵チェッカーのCMを目にし「これならタイミングがはっきりわかるから極力やる回数も少なくていいかも!」と思い、買いにいきました。そして密かに排卵日をチェックし、可能性大の日に長男をねかしつけ、心臓がバクバクしながらも夫に勇気をもってきりだした!

「そろそろ兄弟つくってやりたいよね」

夫は、ビックリした表情ながらも

「そうだね」

とすぐ同意してくれた。そして排卵チェッカーをみせ、

「こんなの買ってみたんだ。そしてまさに今日がその日なの!」

というと夫はニヤリと笑い、「やる?」みたいな感じになりムードはないがそのまま性行為をすることができました。

 

何気にやってみたらできるもので、昔を少し思い出した。そして終わったあとの達成感!私でもできた!セックスができた!と嬉しくてたまりませんでした。その後、やる回数は排卵日チェッカーで可能性大の日だけなので月2回だけでした。

 

そして五ヶ月後に妊娠でき、長女を無事出産することができた。長男もやっと妹ができ大喜びしていている。妹ちゃん、ほんとにほんとに母ちゃんのお腹にきてくれてありがとう!そして、排卵チェッカー様様です!!

著者:ハムちゃん

二児の母

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。