妊娠・出産・育児の情報サイト


つわりは色んな種類があります

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠が発覚後、よくドラマなどで見るようなつわりを想像して覚悟していました。実際は常に気持ち悪いといった症状はありませんでした。

 

しかし、お腹が空くと胃がムカムカしたり、あとは寝る前によだれがたくさん分泌されてそのよだれが気持ち悪かったりさました。私は仕事をしていたので、お腹が空いて気持ち悪くなったときは給湯室で隠れて春雨スープやインスタントのお味噌汁、ゼリーを食べていました。甘いものが大好きでしたがこの時期は気持ち悪くて受け付けませんでした。よだれが出る気持ち悪さは常に洗面所で口をゆすぎに行ったり、眠たいときはハンカチを口に詰めていました。

 

つわりにも色んな種類のつわりがあり、1ヶ月で治れば、それこそ臨月まで悩まされる方もいらっしゃるみたいです。どんどん体が変化していき、精神的にも不安定になるかと思いますが、赤ちゃんはお腹の中で頑張って成長しています。

 

産まれた瞬間は本当に素晴らしいものです。赤ちゃんがお母さんを選んでお腹の中に来てくれたのでお母さんも頑張りましょう!

著者:りぃ

実はおめでた婚てさだったので

育児は知らないことばかりで戸惑いが多かったですが、

娘の笑顔は本当に幸せで母親にしてくれてありがとうと感謝です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。