妊娠・出産・育児の情報サイト


中期どころじゃない!お腹とおっぱいの膨らみに対応してくれるお手軽夏服♪

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

マタニティ服の購入先は溢れてるけど、産後も使えるものだと一着平均7000円くらいと高く、会社員なのでそれでも着回すために何着かいるしなぁと悩んでいました。

 

上下別々系とワンピースなどのつなぎ系がありますよね。私の場合は夏なので幅に余裕のある手持ちワンピースを掘り起こしたら外出向けに結構着れました。ところがお家でゆったりできる服となると上下別々がいいなぁと思いユニクロへ。最高に活躍しました!常にセールが入りやすい肌着や部屋着を店舗でサイズチェックしておき、毎週木曜日のチラシ更新で対象に入ったらがっつり買いました。

 

私の場合、妊娠後期に入ってから胸サイズアップし、胸自体だけでなくアンダーが苦しくどうしようもなくなり、ブラと上の服と別々に揃えなきゃいけないの?と出費が嵩むことにショックを受けていました。しかし「ブラトップ」というキャミソールとブラカップがくっついた商品が!これなら産後もサッと授乳出来るし安いから何枚か揃えやすく使える!と大量購入し、今はブラ代わりにシャツ下でも活躍しています♪

他にもブラが服に付いた、1枚で完了する商品ラインナップが多いのでぜひチェックしてください!

私の場合は下記サイズ感ですっぽり快適でした。

●トップス

妊娠前M→妊娠後期L

●ボトムス

妊娠前M→妊娠後期XL

●つなぎ

妊娠前M→妊娠後期L

著者:かなぴむ

フルタイム会社員。初妊婦。

産休に入ってからは、産前産後に貰えるお金を調べたり、必要なものを少しでも安く買える方法を毎日模索しているケチケチ関西人。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。