妊娠・出産・育児の情報サイト


夜中に夫を起こしてしまうのは本当に悪いこと? by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです。

私ごとではありますが、5月に2人目の女の子を出産致しました。
これから長女チッチと次女チッチ姉妹の二人育児体験記も書いていきたいと思います!
それでは早速、次女の夜中の授乳タイムに起きたお話を。

長女はたまに、夜中にグズってしまう事があるのですが、私が側に寄ったり体に触れると落ち着いてまたすぐに寝てくれます。


しかし今回は次女の夜泣きと重なってしまい…

f:id:akasuguedi:20180809222347j:plain

長女は夫にまかせて、私は次女のオムツ替えと授乳をしに隣の部屋へ。
しかし長女は一向に泣き止む気配無し…。

f:id:akasuguedi:20180809222411j:plain
次女の授乳も終えたので、長女を連れて寝室へ戻って2人の寝かしつけをしていたのですが、ふと思うことがありました。

f:id:akasuguedi:20180809222430j:plain
後はゲップを出して抱っこしてあげればそのうち寝てくれる次女を夫に任せることにしました。

心のどこかで、夜中に夫を起こしてしまうのは悪いな…と思っているからか、私一人で二人を何とかしなければと勝手に思い込んでいました。

ですが、夫はそうは望んでいないのかもしれない、向こうから聞こえてくる「お、良いゲップが出ましたね〜。」「ほらほら、もう寝る時間ですよ?」という少し明るい夫の声を聞いてそう感じました。

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。