妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中期で氷食症に。朝から晩まで氷、氷、…そしてアイス漬けの生活 by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)を絶賛子育て中でございます。

今回は、長男妊娠期、特に中期以降に悩まされていたマイナートラブルについて書かせて頂きました!

ぜひご覧になってみて下さい!!

 >前回エピソード:ズキーーン!突然イナズマのような痛みが走る骨盤痛。辛かった妊娠中の腰トラブル by うえだしろこ

f:id:akasuguedi:20180806063119p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063138p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063158p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063211p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063228p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063325p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063338p:plain

f:id:akasuguedi:20180806063352p:plain

 インターネットでケース買いしていました(笑)

「氷食症」って、妊娠期の貧血によるものらしいですよね。

特に健診で貧血の診断があった訳ではないのですが、
とにかく氷が食べたくて食べたくて仕方ありませんでした。

あんなに狂ったように氷を求めていたのに、
産んだらケロっと食べたくなくなったので、本当に不思議です。

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?【医師監修】「羊水過少」とはどんな状態? その原因として考えられることは?健診で「羊水が少なめ」だと診断されたら、おなかの赤ちゃんは大丈夫だろうかと大変心配になってしまいます。ここでは、羊水が果たしている重要な役割と、「羊水過少」の原因や胎児への影響についてお伝えします。…
【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?【医師監修】「羊水過多」とは? 診断されたらどうなるの?妊娠のごく初期から、まさに生まれるその間際まで、胎児を守っている羊水。胎児が羊水を飲み、おしっことして排出することで循環していますが、その量のバランスが崩れると羊水が増えてしまうことがあり、「羊水過多」と診断されます。な…

妊娠時期別記事

【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)【医師監修】妊娠中期(妊娠5ヶ月・6ヶ月・7ヶ月)おなかのふくらみが少しずつ目立ってきて、つわりが落ち着き流産リスクも下がってきます。一般的に「安定期」と呼ばれることもある時期ですが、油断しない必要があります。では、この頃のママと赤ちゃんはどんな状態なのかを説明していき…

次回エピソード:霜降り状の妊娠線がびっしり!お腹を見るたびに思い出すラスト2週間の惨劇 by うあえだしろこ

関連記事:ボリボリボリボリ……氷をひたすら食べまくる。その名は何と「氷食症」! byクロ 

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。