妊娠・出産・育児の情報サイト


圧迫感&香水臭が辛すぎる…!つわり中に乗った女性専用車両での悲劇 by にくきゅうぷにお

f:id:akasuguedi:20180726062848j:plain

f:id:akasuguedi:20180726062859j:plain

f:id:akasuguedi:20180726062910j:plain

前回エピソード:通勤中も電話中も結婚式の最中にも襲いかかってくる下痢の嵐。これってつわり…? by にくきゅうぷにお

初めて乗った通勤時の女性車両の圧迫感といったら半端なかったです。その強烈な圧迫感との相乗効果で女性の香水の匂いが気持ち悪くなったのかもしれませんが、普通車両のおじさん臭は本当に癒されたのでしばらく深呼吸しながら嗅いでいました。

もともと香水はあまりつけないタイプなので、もしかすると自分自身の匂いががおじさん臭に近いから安心したのかもしれません(笑)

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊婦が安心して通勤するには?【医師監修】妊婦が安心して通勤するには?特に都市部の満員電車などでは押されたりぶつかったりしたらどうしようと、通勤を「怖い」と感じる妊婦さんも少なくありません。妊娠中でもラクに快適に安全に通勤するためにはどういう方法があるのか、利用できる制度やグッズはあるか、…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

関連記事:匂いづわりが辛すぎて、髪も顔も石鹸で洗う修行僧のような生活に。ついに水もNGになり…  by ハナウタ

 

>次回エピソード:手の震えと謎の憎悪感に悩まされた日々。張り止めの副作用に悶々… by にくきゅうぷにお

 

f:id:akasuguedi:20180723102004j:plain

著者:にくきゅうぷにお
年齢:アラサー
子どもの年齢:0歳10ヶ月

会社員。現在育休中。息子の育児絵日記・漫画をたまにTwitterでUPしています。

twitter:@nikukyupunio

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。