妊娠・出産・育児の情報サイト


霜降り状の妊娠線がびっしり!お腹を見るたびに思い出すラスト2週間の惨劇 by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
男子二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母でございます。

本日は、長男妊娠期に発生した妊娠線について書かせて頂いています!
ぜひご覧になってみてください!!

 >前回エピソード:妊娠中期で氷食症に。朝から晩まで氷、氷、…そしてアイス漬けの生活 by うえだしろこ

f:id:akasuguedi:20180824100006p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100016p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100027p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100037p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100048p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100059p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100113p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100124p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100137p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100154p:plain

f:id:akasuguedi:20180824100206p:plain

霜降り妊娠線・・・・!!

本当に見事な霜降りで、しわっしわなんですよ・・・(泣)
こんな妊娠線、私は他に聞いたことないんですが、同じだよー!って方、いるでしょうか(苦笑)
皮が細かく千切れてしまった状態なので、伸びた皮が元に戻らず、だるーーんってなってます。

少なくとも30代の腹ではない!


妊娠線のケア、ちゃんとやっていたつもりだったんですが、
結果1メートルを超えた腹囲には何をやっても無駄だったのかもしれませんね。

でも、

しわしわのお腹も、名誉の負傷なのだと言ってくれる夫には感謝しかありません。

次回エピソード:陣痛と格闘し続けて3日徹夜。帝王切開になった後、次に戦う相手は…強烈な○○!? by うえだしろこ 

関連記事:妊娠線、必死のケアで双子妊娠でもできなかった。しかし、産後1年、現状からの結論。 by ウラク

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】どうしたら防げる?妊娠線【医師監修】どうしたら防げる?妊娠線赤ちゃんの成長はもちろん、羊水や血液などが増加して大きくなり続けるおなか。そこで心配なのが「妊娠線」です。妊娠〜出産を経ても、ずっときれいでいたい妊婦さんが気になる、「妊娠線」ができる理由や予防法について、産婦人科医の大…

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。