妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠生活

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

現在、2人目を妊娠中です。

上の子がまだ小さいので大忙しの毎日です。

抱っこもするし、危ないと思って咄嗟に動いてしまうし……。前回の妊娠中とは比べものにもならない程、お腹の子が大丈夫かな?というか動きを沢山してしまいます。

それでも、活発に成長してくれている我が子。子供の強さに感心する日々です。

 

我が家は夫が出張で週に1回は必ず家に居ません。ひどい時には3泊4日。いかに穏やかに過ごすかが、出張終盤まで乗り切るポイントだと思っています。

そんな週の検診ではいつも尿蛋白で引っかかります。

仕方がないと割り切って入院だけは避けて、生活中です。

 

妊娠初期の頃は、主人が何をやってもイライラして正直嫌いになっていました。

私の口から出てくる言葉に自分でもひいてしまうくらい、凄い暴言が次々と出てくら出てきてびっくりでした。

そんな自分はもっと嫌いになり、きっと主人にも嫌われているだろうと感じでいました。あの頃は精神的に辛い毎日でした。

 

しかし妊娠中期に入った頃からでしょうか、以前の関係性は全く感じられず、むしろ以前よりも仲良く付き合いたての初々しい関係になっていました。自分達でも笑ってしまう程仲良くなりました。

子供が産まれて、2人の会話てなんとなく少なくなっていくんですよね。

それで、子供が寝てから夜色々な話をするようになりました。

そしたらどんどん相手を思いやることを思い出し、関係はとても良くなりました。

会話って大事だなと感じました。

著者:わか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。