妊娠・出産・育児の情報サイト


その発言、聞こえてるかも!? 運動会、観覧席での応援&おしゃべりに要注意! by ゆむい

長男の運動会の時、やらかしてしまったことがあります。

f:id:akasuguedi:20180828162833j:plain

f:id:akasuguedi:20180828162841j:plain

f:id:akasuguedi:20180828162849j:plain

f:id:akasuguedi:20180828162858j:plain

いやほんと、何言ってくれてんのって感じですよ…。
予想外すぎて、こういう失言をしないように、なんて
事前に打ち合わせることもしてませんでした。 

走った回数だけ1位の子、ビリの子がいるのは確かで…
もし近くに最下位の子の父兄がいたらなんと思うか…。 

これから運動会を控えているみなさん、
無いとは思いますが、くれぐれもお気をつけください…。

 

 

 

そしてもう1つ、ゾッとした出来事が。

f:id:akasuguedi:20180828163702j:plain

f:id:akasuguedi:20180828163713j:plain

f:id:akasuguedi:20180828163730j:plain
近くにいた保護者たちの話し声を、マイクが拾っていました…
スマホ…やるな。。。

幼稚園の時は、業者さんが撮影していたので
不用意な音声の入り込みなどはありませんでした。
でもいざ自分で撮影してみると、本当に色々な音声が入り込むものですね。

観覧席もまた運動会の舞台。
保護者たちの明るい歓声が運動会を盛り上げるもの。
応援に徹して、子供達の成長を純粋に楽しむ姿勢が大切なんだと思います。
それが普通っちゃ普通なんですけどね…。

 

f:id:akasuguedi:20180725123434p:plain

著者:ゆむい
年齢:30代
子どもの年齢:6歳・4歳
イラストレーター。やんちゃ盛りの兄弟の様子をほのぼの漫画で描いています。
ブログ:ゆむいhPa 〜過激♡でマヌケな兄弟育児〜
ツイッター:@yumuihpa

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。