妊娠・出産・育児の情報サイト


必要最低限のものだけ購入!

f:id:akasuguedi:20180925054045j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初めての妊娠で何をどれだけ購入すればいいのか、どこのメーカーがいいのかなど全然分からずでした。しかも妊娠してから引っ越しもあり、準備し始めたのは8ヶ月以降からでした。

出産を経験した友達から話を聞いたりネットや雑誌で勉強したり欲しいもの、必要なものをリスト化してから買いに行きました。

買いに行くときは夫同伴で、相談しながら購入。ベビーカーと抱っこ紐は出産してから購入しました。こだわったのはベビーベッドとチャイルドシート!私の実家が他県で車で6時間近くかかるためそれを考慮して購入しました。

 

ベビーベッドは持ち運びしやすいココネルエアーで布団はこれも簡単に移動できるフォルスカのものをチョイス。布団は日中リビングで過ごすので毎日移動できるし便利です!

チャイルドシートはアップリカの横向きになるものをチョイス。長距離移動の際横になって寝かせられ子供も体制が楽そうなのと車の中でもオムツ替えができるので購入しました。

 

色々悩んで必要なものをリスト化する事で無駄なものを買わずに済み、使い勝手もとてもいいです。

著者:凛

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。