妊娠・出産・育児の情報サイト


出産祝でもらって嬉しかったものをずっとオススメしていたが…!? by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20180912092215p:plain

f:id:akasuguedi:20180912092220p:plain

f:id:akasuguedi:20180912092226p:plain

f:id:akasuguedi:20180912092230p:plain

f:id:akasuguedi:20180912092239p:plain

f:id:akasuguedi:20180912092246p:plain

f:id:akasuguedi:20180912092254p:plain

出産祝いでよくタオルなどとセットになって入っているスタイ。

長男が生まれてからしばらくの間はスタイを使うことはなかったのですが、歯が生えてきた頃から1歳過ぎまでは毎日何枚ものスタイを使っていました。

中でも今治タオルのスタイや、オーガニックコットンのスタイは肌触りもよくて吸水性にも優れているので、出産祝いでいただいてすごく嬉しかったです。


その経験から、出産祝いにはスタイが嬉しい!と言い続け、
次男のよだれ期に合わせて新たにスタイも買い揃えたのですが
次男は1日に1枚あれば十分間に合う。というようなよだれの少ない子でした…。

子供によってスタイの必要性がこんなにも違うものかと驚きました。

 

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。