妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠するまで

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は21歳で結婚し、結婚して半年後に妊活を始めました。幸いにもたった1ヶ月で授かる事ができました。しかし、わずか10週で稽留流産という形でわが子を失ってしまいました。

それからは毎日が辛い日々でした。出かける度に妊婦さんや赤ちゃんを見るのがとても辛かったです。2ヶ月後に妊活を再開し、またすぐに授かるだろうと思っていましたがそんなに甘くなかった…毎月毎月リセットする度に落ち込み、泣くの繰り返しでした。

 

妊活を再開して5ヶ月、妊娠検査薬が薄らと反応するものの、リセットしてしまいま化学流産でまた失いましたがそのわずか1ヶ月後妊娠が判明!安定期に入るまでとてもとても不安で仕方ありませんでしたが、今は8ヶ月まできて順調に育ってます!諦めかけていたのでとても嬉しかったです。

 

今思うと、赤ちゃんが欲しい欲しいと言う思いがストレスになっていたのではないかと思います。仕事も辞めた次の月でしたので、ストレスが1番良くないと個人的に思いました。

 

私よりも妊活期間が長い方や、もっとお辛い経験をしてる方いると思いますがどうか希望を捨てないで下さい。

とても辛い経験でしたが、今となっては命の尊さを教えてくれた赤ちゃんに感謝してます。

著者:アクリン

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。