妊娠・出産・育児の情報サイト


我が子の逆子

f:id:akasuguedi:20180930143944j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

30週に入ったばかりの検診でいきなり先生に逆子になっていると言われ、その日から逆子体操をやってほしいと言われ毎日しました。

次の検診でも治っておらず、しかも今までと反対に向いているから、逆子体操も反対側を下にしてと言われだんだんどっちを下にして体操をすれば良いかわからなくなってきてしまい、途中から適当になってしまいました。

 

逆子になる前の妊娠6ヶ月頃に夫から

「生産期に入ってすぐくらいの時期に海外出張が入り、出産に立ち会えないかも」

と言われていました。私は絶対に立会い出産が良かったので、お腹の子供も気を使っていたのか、36週になっても治りませんでした。

 

結局帝王切開が決まり、日程を決める際夫の海外出張の事を伝え、37週1日で手術する事になりました。念のために入院する日の朝に受診をして逆子が戻っているか確認をする事になりましたが、体操もやめてしまったので、逆子のままでした。

きっと私がずっと生産期の海外出張に対し不満をもっていて、夫に言っていたのをお腹の中で感じ、夫が立ち会えるように逆子になり、最後まで戻らないよう頑固になっていたのではないかと思っています。

 

生まれてからも頑固だけど人に優しい子に育ってます!旦那さんも私から嫌味を一生言われずにすみました!

著者:ミキポン

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。