妊娠・出産・育児の情報サイト


横たわっていたら見られてた!今ではママ友!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠後期に入ってお腹が大きいなか、妊婦検診に行きました。

お腹の中にいる息子がよく動き回るからすごく痛かったのに、なかなか呼ばれない妊婦検診。1時間を超えたあたりから座ることに限界を感じ、ソファに横たわっていました。

当時は周りの目なんて気にしてる余裕がありませんでした。

 

出産してから、他のママさんが看護師さんと話しているのを横目にミルクを作りに行きました。すると先ほどの看護婦さんに話しかけられました。

ママさんが自治体で配られた検診票がどんなものか分からないらしく、何か知らないか聞かれました。

その時私は検診票を部屋から取ってきて見せました。

そのママさんにはすごく感謝されて、ミルクをあげに部屋へ戻ろうと思ったら、

「検診の時にソファで横たわっていましたよね」

と言われ、思わずドキッとしてしまいました。

 

今考えるとすごく恥ずかしく、忘れたかった私はただ笑うことしかできませんでした。

すると「どこらへんに住んでるの?」と聞いてきて答えたら同じ地区でした。

そこから話し込んで意気投合した私たち。

今では情報交換をしたり、一緒にお出かけしたりする仲にまでなりました。

著者:やや

20歳で出産した若ママ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。