妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠が発覚!!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私の妊娠が発覚したのは、病院でもなく、妊娠検査薬でもなく、会社での自分の変化でした!

 

私は生理は周期ごとにぴったり来ていたので、排卵日のなかよしには元々自覚はありました。ただ、仕事の毎日にも追われ日々は流れるようにすぎていて、あっという間に生理予定日4日前まできてました。

 

その日、仕事中ひたすら眠くて眠くてたまりませんでした。当時の仕事はオフィスワークだったのですが、もうパソコンの文字が見えない、正直どうやって寝てるのをごまかそうか、そう考えてる間にも寝てしまっているぐらい異常な眠気に襲われていました。「あれー?昨日そんな寝れてないかな?」と思い、その日は帰ってご飯も食べず即寝。

12時間以上寝て出勤したにも関わらず翌日にも同じく強烈な睡魔に襲われました。おかしいな、と思いながらも仕事の休憩。その会社は1時間おきに休憩があって、私は喫煙者だったのでビル内の同じフロアの喫煙所に毎時間行っていました。

「ん?タバコ傷んでる?うそ?美味しくない気がする…」

そこから、ハッ!と妊娠か!と頭をよぎりました。毎日毎日眠くて週末を待つような形でした。そして、旦那のいる時に妊娠検査薬。生理予定日5日超過で試しましたがバッチリくっきり陽性でました。その後、生理予定日7日超過の時点で、胃のムカムカ、頭痛、眠気、倦怠感…私はかなり一般的よりもつわりの始まりも症状もきつい方でした。

 

体の変化で妊娠が発覚した形でした。

著者:シオリリ。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。