妊娠・出産・育児の情報サイト


子供によって全然違う!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

おなかにいるころから、一人目の子と違いよく動く子供だなと思っていた2人目の子。

一番苦戦しているのが、食事です。

木製チェアにおとなしく座ることができず、本当に苦労しました。1歳を過ぎると上の子は自分で上手に食べていたのに、下の子は、食べさせるのも散らかるばかりでいっこうに進みませんでした。

もちろん、外食なんてもってのほか。机だけでなく、床までもご飯まみれです。そして、ベルトで固定しないと木製チェアの机に乗って遊んでしまうのです。

もちろんスプーン・フォークをもたせて…なんてできませんでした。

 

私は上の子には言って聞かせればできたのだから…と他のグッズに目もくれずにいましたが、

主人は見ていられなかったようで、知らない間にネットで注文していたのがリッチェルの補助ベルト。

これはコンパクトでとても重宝しています。とりあえずこのベルトのおかげで、立ち上がらない、動かないわが子になってくれるので、一定の場所しか汚れません。もちろん、汚れたら、洗濯したり拭き取ったり手入れも簡単!

そして、コンパクトなベルトタイプなので、外出時も持ち運べるのです。

お出かけ先でも、少し気を楽にして休むことができるようになり、行動範囲が広がりました。

 

暴れん坊なお子さんがいたらぜひ使ってほしい商品です。

著者:むー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。