妊娠・出産・育児の情報サイト


寝たいのに寝られない! 二日半にわたる出産直後、産後ハイ&親ばかまっただなか❤ by ぺぷり

こんにちは!ゼクシィbabyみんなの体験記をご覧の皆さま。
おませな6歳娘と、自由人な3歳息子を育児中の、ズボラ母のぺぷりです。

こちらでは、少し時間をさかのぼって、娘が生まれた時のことを描いかせていただいています。

 

 

 

>前回エピソード:裂けて切って縫われたあそこがどうなっているのか気になる…!でも怖すぎて見られない!! by ぺぷり

 

私のお世話になった産院は母乳育児を推進していて、出産翌日からの24時間母子同室でした。出産後、しばし赤ちゃんとの時間を楽しんだら、赤ちゃんは新生児室に行ってしまいました。二日半の陣痛を経てやっと会えた愛しの我が子。

f:id:akasuguedi:20180911162301j:plain
その上明日の朝から、24時間体制の赤ちゃんとの時間が始まる。今するべきは、明日に備えて少しでも多く休息をとること!
f:id:akasuguedi:20180911162413j:plain
寝よう寝ようと思えば思うほどに、どんどん眼が冴えてくる気さえする。

おもむろに、携帯を取り出して、先ほど撮った赤ちゃんとのツーショット写真を見る。
f:id:akasuguedi:20180911162457j:plain

下からアングルのツーショット写真。
f:id:akasuguedi:20180911162601j:plain

f:id:akasuguedi:20180911162625j:plain

f:id:akasuguedi:20180911162647j:plain
もう夜12時を回っている時間に・・・。 まったくもって迷惑極まりない!!
でも、産後ハイの私は、そんなことには全く気づかなかったのでした。
(みんな、その節はごめんなさい・・・)

そして、明日の午前中まで新生児室にてお世話になっている我が子を想い、「早く会いたいよぉぉぉ早く明日になってほしいよぉぉぉ」。布団にもぐって身悶えしていました。

我が子の写メを、穴をあくほどに見つめてはニヤニヤしていましたが、やっぱり体はヘトヘトに疲れ切っていたので、しばらくすると眠りにつきました。

 

f:id:akasuguedi:20180911162833j:plain

f:id:akasuguedi:20180911162915j:plain

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】産後すぐ(産じょく期)のママの体とは?どう過ごすのが正解?第4回目は産後の体と過ごし方について。出産を終えたママは体に大きなダメージを負っています。妊娠前のように元通りになるためにも産後1カ月の過ごし方はとても重要ですから妊娠中から予習をしておくことが大切です。…
【3000人にアンケート】無痛分娩を選ぶ人は増えている?「費用」「産院の少なさ」「麻酔への不安」…1番のネックは何?【3000人にアンケート】無痛分娩を選ぶ人は増えている?「費用」「産院の少なさ」「麻酔への不安」…1番のネックは何?3000人以上のママパパに妊娠・出産・育児の意識を大調査!今回のテーマは「無痛分娩」です。妊娠中に「本当に痛くないの?」「お産が楽になる?」と一度は気になりますよね。そこで、どのくらいのママが選んでいる?無痛分娩を選ぶ理…

>関連エピソード:自分が自分じゃないみたい…。産後3日目に突如わたしを襲った感情暴走族の正体 by ゆき

 

f:id:akasuguedi:20171106091135j:plain

著者:ぺぷり
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳
おませな5歳娘と、イヤイヤ期真最中の2歳息子と、単身赴任中の夫と暮らしている、ずぼら母です。
インスタグラム:@pepuritan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。