妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛と格闘し続けて3日徹夜。帝王切開になった後、次に戦う相手は…強烈な○○!? by うえだしろこ 

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)を絶賛子育て中でございます。

今回は、いよいよ長男出産編です!
ぜひご覧になってみて下さい!!

 >前回エピソード:霜降り状の妊娠線がびっしり!お腹を見るたびに思い出すラスト2週間の惨劇 by うえだしろこ

f:id:akasuguedi:20180913093452p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093501p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093511p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093521p:plain

 

f:id:akasuguedi:20180913093532p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093543p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093556p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093608p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093619p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093631p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093642p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093653p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093706p:plain

f:id:akasuguedi:20180913093717p:plain

60時間強、陣痛に苦しんだ挙句、帝王切開で産んだというお話です。笑

 

 

 

世間では70時間かかった、とかいう話も聞くので、
後から思い返してみると、ただの根性無しだったのかな、なんて思うこともあるのですが、

やっぱり限界超えていたな、と思います、私には。

なにはともあれ、無事に出産できて良かったです!

 >関連記事:促進剤を使い始めて約25時間…長きにわたった私の陣痛に、ついに変化が! by ユキミ

 

 >次回エピソード:産後3日たっても屁が出ない!待ちわびた兆しがきた場所は…なんと売店。でも…! by うえだしろこ

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】自然分娩・無痛分娩・帝王切開 何が違うの?出産方法まるわかり辞典【助産師監修】自然分娩・無痛分娩・帝王切開 何が違うの?出産方法まるわかり辞典出産にはいろいろなスタイルがあります。「出産方法」の選択肢があることを知り、自分に合う方法を選べるといいですね。どんな方法があるのか、それぞれの特徴などを助産師の柳村直子さんに伺いました。…

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】「帝王切開後にPCAをするといい!」ってホント? 正しい知識を解説します【医師監修】「帝王切開後にPCAをするといい!」ってホント? 正しい知識を解説します白目みさえさんは、1人目を帝王切開で出産しました。しばらくは帝王切開の麻酔が効いていたので痛みは感じなかったものの、本来なら麻酔が切れはじめてくると少しずつ手術の痛みが強くなってくるそう。ただ、白目みさえさんが出産した病…

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。