妊娠・出産・育児の情報サイト


オモチャに印を!お友達とのトラブル防止策! by まいこ

お互いに小さい子を持つ同士、集まったり、お家を行き来したりママ友やそのお子さんとのお付き合いありますよね。

私もママ友にはたくさん助けられました!


そんな中でちょっと気をつけておきたいおもちゃのトラブルについて今回はお話しします。

ある日、友達のお家に呼ばれ行くことにした私たち。
そして、ましちゃんの手には昨日買ったばかりの新品のおもちゃが。

f:id:akasuguedi:20180921154543p:plain

これが思わぬ展開となることに~。
お友達のお家へ行くと、そこにはまさかの全く同じおもちゃが!

「あ、まずいかな」と一瞬思ったものの、その時は
「一緒だね~好きだよね~」
なんて見ていたのですが、帰る頃には案の定どっちがどっちだかごちゃごちゃに~!

ただ、私の中では分かっていたのです。
なぜならば、ましちゃんのおもちゃは、、、そう。新品だったから、、、。

f:id:akasuguedi:20180921154609p:plain

 (私の不注意だと重々承知の上でお話し進めさせていただきます)
その場で、どっちがどっちだかわからないね~~となっている状況の中、
「うち昨日買ったばかりだからこっち」
とは言い出せず。汗

 

 

 

「子どもたちに選ばせよう!」となってしまい、、、その結果、、、

f:id:akasuguedi:20180921154637p:plain

ましちゃんにお友達のおもちゃがいってしまうという。泣
そして言い出せない母。(私)

この後、なんとなくましちゃんが可哀想に思えてしまい、親バカかもしれませんがこっそりまた同じものを買って交換してしまいました、、、。
(これがいいか悪いかはわかりませんが)

この後から、買ったおもちゃで特にお気に入りで持ち歩くものには『M』というマークを小さく入れるようになりました^^

お友達間のトラブル防止にこの記事が役に立つといいなと思います!!

f:id:akasuguedi:20170220095723p:plain

著者:まいこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳と2歳

美容師として働くママです。インスタグラム(@uchinokoto.y)などで育児漫画など書きながら、何事も笑いに変換して楽しもう〜と日々励んでいます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。