妊娠・出産・育児の情報サイト


はじめての妊娠

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

はじめまして。

現在イヤイヤ期突入中1歳半の娘と、産まれたてホヤホヤ2カ月の息子を育てています。

 第一子の妊娠からいままで、本当にいろんなことがありました。少しずつ振り替えれたらと思います。

 

わたしが上の子を妊娠したのは2016年の5月のことです。

 4年お付き合いした彼(旦那)と入籍したのが2月。新居に引越したのが3月。そして結婚式を7月に控えた中での妊娠発覚でした。

 

その頃のわたしは某金融会社のマネージャーとしてようやく仕事も慣れてきた頃で、毎日会議に、研修講師に、営業の同行にとバタバタ毎日を過ごしていました。

上司にも毎日「新婚なんだから早く帰りなさい」と言われる始末。それでもわたし達なりに共働き新婚生活を楽しんでいました。

 

そんなGWも開けた5月半ば、何故かいつもはひく時期でもない時期に風邪をひきました。いま思えばそれが妊娠の超初期兆候でしたね。

喉のかすれと鼻水が2〜3日続き、妊娠の”に”の字も頭になかったわたしは風邪薬を飲み会社に向かいました。

 

もしかして…と思い始めたのはそれから1週間程経った頃。何とも言い難い体のダルさ、眠気、微熱。そして生理が3日来ていない!!

 

恐る恐る薬局に妊娠検査薬を買いに行ったのはその日の夕方でした。

著者:はつはる

イヤイヤ期突入中1歳半の娘と、産まれたてホヤホヤ2カ月の息子を育てています。

第一子の妊娠〜出産〜産後鬱〜旦那さんの半年間の育休〜予期せぬ第二子妊娠〜0歳児を抱えた妊娠〜出産〜バタバタの年子育児

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。