妊娠・出産・育児の情報サイト


よく食べ・よく寝て・よく遊ぶ!!

f:id:akasuguedi:20181011120508j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊活を始めるにあたってストレスがない生活を心がけようと夫と決めました。

特別なことをしてしまうとそれがストレスになるのでは?と思ったので、ごくごく普通の生活を心がけました。

 

まずは早寝早起きです。

11時までには就寝し、7時半に起床。

たったこれだけの事ですが夜更かししないだけで質のいい睡眠がとれている…と感じました。

 

次は3食ちゃんと食べること。

ついつい朝食をぬきがちだったのですが、簡単なヨーグルトから始めました。

固形物だといきなりは食べれないので、二人とも無理をしない食事はなんだ?と考えたところヨーグルトでした。

カップタイプだと用意もしなくていいので楽チン。

時間に余裕がある時は前日の残りのご飯を使っておかゆを作ったりしていました。

 

お昼はそれぞれ職場でしっかりと食べるので問題なし。

晩御飯は今までもしっかり食べていたので特に無理をしてメニューを増やすこともせず日常の晩御飯を。

決して無理をしない頑張りすぎない食生活を心がけました。

 

最後に適度な運動。

いきなり運動するのはしんどいし疲れるしイヤになるので、、、

帰宅後夫と一緒に近くの公園までウォーキングをすることにしました。

ダイエットもかねて。

40分くらい少し早歩きのウォーキングをしてから、ゆっくりお風呂につかる。

1日の疲れが全て取れます。

 

土日のうちどちらかは二人で外出。

平日にはいけない場所や、できないことをたくさん二人で経験しました!

平日に疲れがたまらないので土日も活動的になれたと思います。

 

少し運動をすることによって晩御飯は美味しく食べれるし、ゆっくり寝れる。

いいことづくしでした。

運動することでストレスも発散できます。

 

結果少しだけいつもの生活を気をつけることでストレスフリーの生活になり、すぐに子供を授かることができました。

著者:ちょこはむ

5歳年下の夫と楽しく暮らしています。

夏に出産予定のプレママ。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。