妊娠・出産・育児の情報サイト


普段小食な私が、旦那もドンびきするほど大食漢に変身!これもすべて妊娠のしわざ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

生理予定日の2週間前から、「あれ?ひょっとして乳がんになってしまったかも…」と、疑ってしまうような乳房、乳首の痛みが!そして、同じころに旦那からも「ひょっとして胸大きくなった?」と言われていました。

それでもあまり気にはしておらず、生理予定日を普通に迎えた年末年始。

 

張り切っておせちを用意したのですが、親戚からの差し入れもたくさんあり食材がとんでもない量に。普段から大食いの旦那がバクバクたべてくれると思っていたので、「余ってしまうかも…」という心配はしていなかったんですが、普段は小食な私が旦那と肩を並べるくらいの食欲がわいてきて、とにかく食べる、食べまくる状態に。あっという間に食料はなくなってしまいました。

 

関連記事:「なんか、夫が臭う…?」突然の臭覚の変化に、時期は早いけど妊娠検査薬にトライ! そして… by ぺぷり

 

自分ではあまり意識していなかったのですが、私の食べっぷりを見て、大食いの旦那が「どこか壊れちゃったかな…」と、本気で心配していたほどでした。

そして食べた後は、ソファで爆睡!年始早々、旦那に起こされても起きず、ひたすら眠る、眠る(笑)。まさに食っちゃ寝状態でした。

そんな状況が3日ほど続き、旦那から「絶対おかしい!」と言われ、生理予定日からはまだ1週間も経ってませんでしたが、妊娠検査薬を使用。すぐに陽性反応が出ました。

 

関連記事:私が妊娠に気付いた理由

 

今思うと、年末年始にもかかわらずお酒を飲む気にはならず、カフェインも自然と避けていました。気づかないうちに赤ちゃんからサインで、身体が避けてたのかなと思います。

著者:ws

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。