妊娠・出産・育児の情報サイト


切迫早産で1ヶ月以上入院!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

産前休暇まで少し有給休暇を取得し、出産まで1人の時間を楽しもうとしていた矢先、34週に入った所で突然の腹痛に襲われました。

 

予定日までは1ヶ月以上あるし、何かに当たったのかと暫く我慢していました。しかし痛みは2時間経ってもおさまらず、強くなっていったため、念の為、通っている産院に連絡しました。すると、すぐに来院するよう言われました。

受診したところ、もう少しで陣痛になっていたといわれ、そのまますぐに入院となりました。そこから正産期まで約1ヶ月、ずっと入院することになりました。

 

入院している間はNSTと心音を確認する日々で、赤ちゃんと一日中向き合っているようでした。点滴をしていてもお腹は時々張っていたため、退院して点滴を抜いたらすぐに陣痛がくるかと思いましたが、結局予定日の午前2時に破水し、8時に出産しました。切迫早産の人はスピード出産になる人が多いらしく、出産に関しては安産で無事に終わりました。

 

1ヶ月間ずっと点滴して寝たきりでとても退屈で苦しく思うこともありましたが、料理は豪華で美味しく、栄養管理もしっかりされていたので、赤ちゃんのためにはとても良い1ヶ月を過ごせたかもしれないと思っています。

著者:anna

20代初産

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。