妊娠・出産・育児の情報サイト


フリー出産

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

産院ではフリー出産という、テレビで見るような分娩台の上ではなく、妊婦さんが好きな姿勢や、分娩が進みやすい格好でのお産をすることができました。

家族の立会いも当たり前のように行っており、ゴールデンウィーク中でもあり、主人も立会いになりました!

 

ベテラン助産師さんのサポートのもと、四つん這いや横向きでいきむ私!!

そんな中、足を支える場所が見つからず、思わず主人の足を支えに全力で蹴ったり、頭を支えてもらったり…。

主人も身体を使い一緒になって我が子の誕生を迎えてくれました。

そんな自然なお産、家族の絆を深めてくれた産院で出産できたことに感謝です!!

 

予定日前日に破水で入院し、本陣痛につながらず、お産当日まで1週間入院したり、初めての体験尽くしだったが、何より無事に産まれて来てくれてホッとしました。

支えてくれた先生や助産師さんに感謝!

産院選びは、重要だと思った。

著者:アルパカさん。

初めての経験に、周りの心配よりも案外ドーンと構え

「案ずるよりも産むがやすし」その言葉を信じ、べべが準備できたら一緒に共同作業をがんばろう!

そんな気持ちでいたが…

お産は十人十色、誕生するまで何があ起こるか本当にわからない…と思いました。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。