妊娠・出産・育児の情報サイト


おりものかと思ったら

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

26wの検診の3日前からちょろちょろと水っぽいおりものが出ていたので、生理用ナプキンをあてて過ごしていました。検診の日にその事を先生に伝えると、「それ破水じゃないかな。すぐ診察しましょう。」とのこと。

いざ診察台に上がると先生から「あー破水してる!即入院ね!」と言われました。

 

心の準備も出来ていないまま車椅子に乗せられLDRへ移動。術着に着替え分娩台に乗ったものの痛みもなく、破水はちょろちょろで特に変わりなし。

不安な気持ちを抱えていると先生がLDRに来られ「破水から3日経ってるから、今日産まれなかったら促進剤するからねー」と先生から言われ、どうしても促進剤は避けたかったので(注射が苦手なので)ひたすら産まれろー産まれろーとひたすら祈りました。

 

急いで実母、主人が病院に駆けつけてくれましたが、けろっとした私の姿に失笑。

その日はずっとLDRで過ごしていましたが、日を超えた辺りから少しずつ痛みがあり、破水の量も増えてきました。だんだん痛みが強くなり、3時ごろには痛くてたまらなくなり陣痛が始まりました。痛くて痛くてずっと叫んでいましたが、主人がずっと背中をさすってくれたので頑張れました。

 

肝心の出産は気づかないうちに頭が出ていて、あっという間ににゅるっと子どもが出ました!陣痛はトータルで4時間35分のスピード出産。

陣痛痛すぎましたが、我が子は可愛すぎて本当に出産って幸せです。

著者:かな

4月に出産した男の子のママです♡

親バカが毎日加速しています!笑

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。