妊娠・出産・育児の情報サイト


初めは風邪かと思った

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠初期は急に体温が上がったせいか、悪寒や寝汗をかいて居ました。寒いのかと思いきや暖かくすれば、暑すぎて気持ち悪くなるという感じで体温調整が難しかったです。

それからとにかくお腹が空くと何か食べないと気持ち悪くなりました。妊娠初期はパイナップルが好きになり、その時期には必ず常備していました。食事済ませたのに2時間後にはすぐにお腹が空くというループになり、常に食べていたことを記憶しています。

 

合わせて頻尿がありました。初期は2時間くらいで尿意を感じたので、排尿したら、何か食べて、寝てという繰り返しでした。

妊娠初期ではありますが、子宮も大きくなってきており、私は子宮は前屈タイプなので子宮が大きくなると膀胱をおしているために早くから頻尿になりました。

 

食事のストックは主人に買ってきてもらい、食べたいものを食べました。時には、菓子パンがとても食べたい時期があり、夜中でも菓子パンを食べていました。虫歯になるのだけは避けなければと思い、フロスや歯ブラシは出来る限り頑張って実施しました。

 

風邪の症状と類似した力が出ない、横になりたい、眠りたいという感じで、その時期は病院以外は外に出ず、食事して寝ての繰り返しで、あまり家事は出来ませんでした。

著者:どんぶらこ

どうぞよろしくお願いします。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。