妊娠・出産・育児の情報サイト


予定帝王切開 おしるし陣痛フルコース

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1人目が逆子だったため、2人目も予定帝王切開でした。

誕生日も決められるし予定も立てやすいので、特に不満はありませんでした。マタニティライフも問題なく過ごしていました。しかし、手術1週間前頃からが出てきて風邪っぽい症状。あと1週間あるから…と思っていたのに、前日入院の時までが止まりませんでした。

 

先生と相談して1日ずつ延期することに。なかなか治らず、3日経った日にもう私のお腹が限界と言っているような気がして、も治ってなかったけれど前日入院しました。その夜なんとおしるし、前駆陣痛が。1人目の時にも経験してなかったので初体験でした。

 

すぐに先生に診てもらえたので、本当に入院していて良かったと思いました。子宮口も開いていなかったので、一応念のため張り止めを飲みました。その日はなんとドラマ「コウノトリ」の放送日。観ながら陣痛を紛らわせ、翌日を無事迎えられました。

予定通り手術。なんと手術台で破水までしていたそうです。本当に本当にギリギリでした。あの日に入院して本当に良かったと思いました。

著者:みくそん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。