妊娠・出産・育児の情報サイト


寝ない、ギャン泣きばかりの我が子

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

退院して一週間後くらいから、魔の3週目!?というような、常にギャン泣き、寝ない日々。泣くから授乳すると吐いてしまい、寝れないの繰り返し。いつもギャン泣きしてるからパパも産後うつみたいな状態に。夜中は置くと起きるから、明け方までソファーで抱っこで寝かせたりしていました。

 

生後2ヶ月くらいになっても寝るのが下手で、昼寝も10分くらいで起きてしまうような感じでした。夜はスワドルミーというおくるみで何とか寝てくれるようになったけど、昼間は寝れないから、ひたすら抱っこ。

置くと起きるのは当たり前で、抱っこで寝ても、私が椅子に座ると起きてしまう。抱っこ紐で寝かせて1時間半立ちっぱなし、部屋の中をウロウロユラユラ…。

 

いつまでこんな生活が続くんだろうと思っていた3ヶ月のある日。突然指しゃぶりで勝手に寝られるようになり、それ以来眠いと指を舐めながら寝れる子に!!セルフねんねが出来るようになったからか、グズリやギャン泣きも激減しました!

もうすぐ4ヶ月になるけれど、愛想のいいよく笑う子に育ってくれています!

著者:みっちゃん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。