ゼクシィBaby みんなの体験記


切迫早産で入院

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

2人目の妊娠です。

妊娠24週の検診で、子宮頸管が短いので自宅安静と言われました。しばらく自宅安静で過ごしていたのですが、まだ1歳3ヶ月の上の子どもがいるため、完全に安静にすることはできず。

 

子宮頸管の短さに加え、子宮口も開いて来たため、30週から入院になってしまいました。自宅安静の時には、入院した方がしっかり安静にできるんだろうなと漠然と考えていましたが、いざ入院になると、上の子に会えない寂しさ、24時間繋がれる点滴、孤独すぎる毎日、そしていつ産まれてしまうのかという不安にかられ、夜寝ることもできず、不安定な毎日を過ごすことになりました。

そして何より暇なのです。

 

暇つぶしにネットサーフィンしたり、クロスワードを買ってきてもらったりと、自分なりに時間が経つようにと思っているのですが、

ふと、なんで私だけ…と感じてしまいます。元気な妊婦さんはたくさんいるのにとマイナス思考になり、涙する毎日です。

 

そんな時、元気にさせてくれるのはお腹の子の胎動!!そして毎日聞かせてもらえる心音!!

上の子は両家の親に守ってもらえるが、お腹の子を守れるのは私だけ!!

1日でも長くお腹にいてね!!と願いながらやっと33週になりました。

著者:ぴかまる

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。