妊娠・出産・育児の情報サイト


夜産まれるかもしれないのに? 恐怖・不安・痛みで極限に余裕のない私に「夕食はスキヤキオアゴゼーン?」 byクロ

こんにちは!

4歳2歳の男の子の母をやっています、クロと申します。

前回は激しくなった陣痛に対するいきみ逃しのお話を描かせていただきました。

続きを描かせて頂きます♪

f:id:akasuguedi:20180923183614j:plain

f:id:akasuguedi:20180923183625j:plain

この先の恐怖と不安と痛みで涙する私。

 

陣痛室に昼ごはんを持ってきた看護師さんに

f:id:akasuguedi:20180923183642j:plain

f:id:akasuguedi:20180923183701j:plain

f:id:akasuguedi:20180923183709j:plain

f:id:akasuguedi:20180923183720j:plain

痛みと不安で思考回路ショート寸前な私。

f:id:akasuguedi:20180923183739j:plain

f:id:akasuguedi:20180923183749j:plain

看護婦さんが持ってきてくれた昼ごはんも食べられず、お母さんに食べてもらいました。

 

そして子宮口を柔らかくする注射を腕に打ち…

午後になり、分娩室にて地獄の先生の触診(陣痛中の子宮グリグリ)。

f:id:akasuguedi:20180923183814j:plain

f:id:akasuguedi:20180923183829j:plain

f:id:akasuguedi:20181009124153j:plain

人工的に陣痛を誘発して13時間、本陣痛が始まって9時間。

まさかの長男回旋不足。

ついに出産直前、長男との対面が近付いてました…!

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

次回もどうぞよろしくお願いします♪

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」【1200人にアンケート】陣痛ってどんな痛み?痛すぎて思わず叫んだ「10億積まれても無理!」「言葉にならない」「スイカを鼻の穴から出すような」と語り継がれる陣痛の痛み。一体どんなに痛いの……?と妊娠中のママはドキドキですよね。実際、どのくらい痛かったのか、思いもよらなかった心からの叫びなど、1200人以上のママ…

f:id:akasuguedi:20171024163912j:plain

著者:クロ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳、2歳
2歳差兄弟の母です。育児絵日記等を描いています。いつか来る兄弟達の反抗期に怯えながら、今の愛おしさを噛み締めて子育てしています。

インスタグラム:streobook

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。