妊娠・出産・育児の情報サイト


うちゅうじん…?生まれたての息子の頭がとんがってる!向き癖も加わって頭の形が…⁉ by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)を絶賛子育て中でございます。

今回は、長男の後頭部の歪みについて描かせていただきました!
ぜひご覧になってみて下さい!!

 

 

前回エピソード:産後3日たっても屁が出ない!待ちわびた兆しがきた場所は…なんと売店。でも…! by うえだしろこ

f:id:akasuguedi:20181013060413p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060423p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060432p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060440p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060451p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060501p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060512p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060525p:plain

f:id:akasuguedi:20181013060536p:plain

 産まれたばかりの息子は、ものすごく後頭部が飛び出た赤ちゃんで、

「うっ・・・、うちゅうじん・・・?」
と私たちをざわつかせたものでした。笑

 >関連記事:向きグセがある息子の頭が三角形になってしまった!? 4歳になった今の頭の形は… by ぽんぽん


そして、何をどう頑張っても、頑なに右を向きたがる頑固者!

見事に歪んでしまった頭をみては溜息をついていたものでしたが、
成長にともなって自然ときれいな丸い後頭部に落ち着いていきました。

あくまでも、我が子の例ではありますが、
低月齢での頭の歪み、あまり気にし過ぎなくても大丈夫かもしれません。

 >関連記事:【医師監修】赤ちゃんの向きグセの原因は?どうすれば治る?頭の矯正は必要? 小児科医 北浜直先生に聞きました

 

次回エピソード:おせっかい母 vs 口出しされるのが嫌いな私。母の余計な一言についにブッチーン!でも… by うえだしろこ

 

 

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。