妊娠・出産・育児の情報サイト


広く暮らすための断捨離を実践!娘の思いがけない行動に感涙… by ヤマモト

2018年 夏、我が家はある問題に直面してました…

f:id:akasuguedi:20181015062244j:plain

もともとあまり広くない我が家(賃貸マンション)。娘がまだ小さい頃は何とかなっていたのですが、成長してくるにつれて狭さを感じるようになってきました。

 >前回エピソード:「デキナイー」続きに、思わずシャウトしそうになるけれど…。見守る我慢の大切さ by ヤマモト

f:id:akasuguedi:20181015062300j:plain

引っ越しを考えて新居を探してみても、そうすぐには理想の物件が見つからないものです。そこで、家探しを継続しつつ、今の家で広く暮らすにはどうすればいいかを考えてみました。

家族の着ない服や、娘がもう使わないベビー用品を捨てたり、実家に送ったり…荷物は少し減りましたが、家の中がスッキリ!とまではいきませんでした。

 

 

そこで、家具の模様替えをすることに。

f:id:akasuguedi:20181018094500j:plain

f:id:akasuguedi:20181015062344j:plain

f:id:akasuguedi:20181015062404j:plain

f:id:akasuguedi:20181015062420j:plain

f:id:akasuguedi:20181015062433j:plain

ただ家具を引き取ってもらうだけなのに、なんだかジーンときてしまいました。

毎日のご飯、娘にこぼされた麦茶、たまにとる出前ピザ、寝かしつけ後に飲んだコーヒー、誕生日のイチゴケーキ。たくさんの思い出を支えてくれてありがとう、ダイニングテーブル。

次回、実際にローテーブルのみで生活して感じたメリットとデメリットを書かせて頂こうと思います!

関連記事:皿が、料理が、ぐちゃぐちゃに…(涙)!双子の離乳食ストレスを半減させた神アイテムとは?byぐっちぃ

 

次回エピソード:ローテーブル生活のメリット&デメリットは?3歳児+猫+夫婦の場合。 by ヤマモト

 

f:id:akasuguedi:20171224081820j:plain

著者:ヤマモト
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳

北斗の拳に憧れる母です。著書に『ヒゲ母ちゃんと娘さん』(集英社)『ゴメスが見てる!?』(KADOKAWA)があります。
twitter:@ymmtkid

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。