妊娠・出産・育児の情報サイト


バルーン→促進剤→破水。血圧があがって緊急帝王切開に

f:id:akasuguedi:20181029184349j:plain

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

38週目で元気な女の子を産みました。

38週の検診日、血圧が140になっていたため、そのまま入院。そして、「翌日出産しましょうね!」と急に先生に言われました(笑)

 

翌朝、バルーンで子宮口を広げてみるも、3センチしか開かず、、、。

このときはまだ陣痛は少し痛いくらいでなんともありません。ただ、バルーンの出し入れがものすごく痛かったです。

 

関連記事:赤ちゃんの心音が下がり緊急帝王切開に。同意書へのサインの手が震える…

 

次に促進剤を試してみましたが、それでも5センチも開かずで、陣痛もそんなにはきつくなかったです。

 

無理やり陣痛を起こさせるために破水させたところ、一気に陣痛がきました!!!

ものすご〜く痛く、5時間ほど耐えたところでまさかの血圧が180に!

 

そのため、せっかく陣痛に耐えたのにも関わらず緊急帝王切開になりました。

 

10日個室に入院しましたが、42万以内に収まりました。よかったよかった!

元気に生まれてきてくれて本当ありがとーっ♪

お腹の傷がのこっていますが、子供の顔を見ればがんばって産んで良かったな〜って心から思います。

 

関連記事:産後3日たっても屁が出ない!待ちわびた兆しがきた場所は…なんと売店。でも…! by うえだしろこ

 

著者:かーなー

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。