妊娠・出産・育児の情報サイト


いつになったら1人になれるの⁉ 落ち着かないトイレ事情 by ぽんぽん

f:id:akasuguedi:20181031115814p:plain

f:id:akasuguedi:20181031115819p:plain

f:id:akasuguedi:20181031115823p:plain

f:id:akasuguedi:20181031115831p:plain

f:id:akasuguedi:20181031115832p:plain

後追いさえ終わればトイレのドアを閉めて、
なんなら鍵だってかけて用を足せるんじゃ…?なんて思っていたのですが
長男5歳、次男3歳になった現在もトイレのドアはフルオープンで用を足しています。

 


もちろん、家に子供達と私以外の人がいるときは閉めますが、
閉めようとすると、中に入ってきて終わるまで目の前で待たれるので落ち着かない!

長男を出産して以来、開けっぱなしでする回数の方が圧倒的に多くなったことに気付きました・・・。 

 

f:id:akasuguedi:20170509102050p:plain

著者:ぽんぽん
年齢:30歳
子どもの年齢:1歳、3歳

妊娠・出産・育児にあれこれ理想を抱いていたが、なかなか思い通りにはいかず空回りしまくる日々。次男の出産を機に育児ブログを書き始める。日常の出来事や成長記録、悩みなどを老後に読み返して懐かしむために残しています。

ブログ:ぽんぽん子育て

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。