妊娠・出産・育児の情報サイト


おせっかい母 vs 口出しされるのが嫌いな私。母の余計な一言についにブッチーン!でも… by うえだしろこ

こんにちは!うえだしろこです。
現在二人の男子(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)を絶賛子育て中でございます。

 

 

今回は、長男の里帰り出産時の、実母との関わりについて振り返ってみました(^_^)
ぜひご覧になってみて下さい!!

 >前回エピソード: うちゅうじん…?生まれたての息子の頭がとんがってる!向き癖も加わって頭の形が…⁉ by うえだしろこ

 

f:id:akasuguedi:20181026101434p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101447p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101456p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101505p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101516p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101527p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101539p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101548p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101601p:plain

f:id:akasuguedi:20181026101613p:plain

 あの時は、初めての産後、生来の生真面目さを爆発させていた私は、

「こどもの世話は絶対ぜんぶ自分でやるんだ」

「私の育児に口出ししてくれるな」

と、意地を張り、手伝ってくれようとする周り(特に実母)の手を、
ことごとく拒否していたように思います。

自宅に帰ったらどうせ自分でやらなきゃならないんだから、
もっと素直に甘えておけば良かったのだと、今なら思うのです。


そんな私ですが、次男が産まれてからというもの、
「えっ、子ども一人増えたら大変さ倍増どころか何倍よ・・・!?」
「こりゃ周りに頼らないとやってけない・・・!!」
と、甘えまくって日々生活しております。

 >関連記事:「赤ちゃんの面倒は私が見るんだから!」産後のガルガル期、今となっては…本当にすみません by ユーラシア

 >次回エピソード:「いかにして母乳をだすか…」で頭がいっぱい。“おっぱいノイローゼ状態”だった頃  by うえだしろこ

f:id:akasuguedi:20180605122914j:plain

著者:うえだしろこ
年齢:30代
子どもの年齢:5歳、2歳

真面目さとズボラさを併せ持つ、男児二人兄弟(長男 桃太郎 5歳、次男 金太郎 2歳)の母。息子たちとの愉快な日常をInstagram (@shiroko_u)にて綴っています。

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。