妊娠・出産・育児の情報サイト


「今度こそ…!」臨月の自分を苦しめていたのは、陣痛キタキタ詐欺をする自分自身だった!? by 今じんこ

いつ陣痛が来てもおかしくない臨月になると、つい気が焦りますよね。
そんな第二子妊娠中の話です。

 >前回エピソード:妊娠中だし…と自己解決した自分を猛省。人生史上最も痛かった帯状疱疹 by 今じんこ

f:id:akasuguedi:20181104123113p:plain

f:id:akasuguedi:20181104123133p:plain

f:id:akasuguedi:20181104123200p:plain

f:id:akasuguedi:20181104123221p:plain

ちょっとお腹が張ると「あ、陣痛きたかも」と言って落ち着かない日々を過ごしていた臨月…。

 


今思えば「まだ産まれないの?」と他人に言われたくないから、「今にも産まれそう!」と先回りして言ってたのかも。
他人からプレッシャーを与えられることは実際ほとんどなかったのに、無駄に自分でプレッシャーを与えすぎていました。


子供が生まれたら嫌でも落ち着かない日々がくるからちょっと落ち着け!とあの時の自分に言いたいです。

だけどやっぱりどうしても臨月はソワソワしちゃいますよね!!

関連記事:どんどん強くなる陣痛!鮮血のおしるしが出っ…出たーー!!by みたん

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】お産はどう進む?その時ママの体はどこがどうなる?【助産師監修】【母親学級・両親学級特集】お産はどう進む?その時ママの体はどこがどうなる?第1回目のレッスンはお産の進み方についてです。おしるしなどの予兆から陣痛が始まり、入院、分娩までどう進むのか。また入院した後に助産師が行う子宮口の開きチェックなどは何をどう見ているのか助産師の視点から説明していきます…

f:id:akasuguedi:20180530091452p:plain

著者:今じんこ
年齢:33歳
子どもの年齢:長男5歳、次男3歳

叙情的な長男もっちん(5)猟奇的な次男ずん(2)の2児を育てるフリーのグラフィックデザイナー。夫はコーヒー屋。

インスタグラム:@imagineko

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。